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最終更新日:2022-03-22 16:17:47.0

  • 企業ニュース
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掲載開始日:2019-03-01 00:00:00.0

SDGs労務環境改善の為、社内管理システムを一新しました

近年SDGsへの取り組みをお客様へ推進させて頂いている中で、弊社内でも取り組みを行いました。

今まで、「作業指示書をコピーした紙を基に、各製造工程へ指示が回っていく(管理システムとの併用)」という製造管理体制を取っておりましたが、管理システムを新しい物とする事で、作業指示書のコピーを無くし、システム上での一括管理と致しました。

効果の確認はまだ取れていない状況ですが、「概ね30%程の作業時間軽減になるのではないか」「今まで行っていた行動が無駄と分かった」といった、現場作業者からの意見を受けております。

SDGsの労務負担の軽減の項目ですが、弊社製品でも同じように改善効果をご提供できる様に、尽力致します。

取扱会社

ナビエース関東株式会社

◆段ボールシート・ケース製造販売 ◆重量物・輸出用強化段ボール「ナビエース」、段ボールパレット「ナビパレット」の製造販売 ◆紙器・一般梱包資材販売 【主な改善提案内容】 ■木箱合板ケースや木製燻蒸パレット、木材と段ボールの複合ハイブリット包装、樹脂プラスチックパレットやスチールケース等の他素材からの『オール段ボール化』(ウッドショックや脱プラスチックへの対応) ■環境問題改善(カーボンニュートラル、スコープ3、脱炭素CO2削減等) ■立米の削減(物流輸送改善、保管効率改善、輸出コンテナ不足解消) ■誰でも梱包、開梱可能(作業効率改善、生産性改善、廃棄性改善等) ■企業イメージアップ(ESG投資対策、CSR対策、Scope3への対応)

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