株式会社ポスコ ロゴ株式会社ポスコ東京

最終更新日:2022-06-10 10:43:46.0

  • 企業ニュース
  •  

掲載開始日:2022-06-10 00:00:00.0

【IT導入補助金2022】 概要のご案内と申請に必要な準備

今年度も4月よりIT導入補助金の申請が開始されました。
前年度と引き続き、POSCOの製品・システムはIT導入補助金2022の補助金対象ツールとなっており、申請が可能となりました。
前年度と変わり対象範囲が変わり、より申請を行いやすいよう変更されておりますので、下記の通り変更点と申請にあたり必須となるものについてご案内いたします。

●前回からの変更点
✔ 医療業界向けPOSレジシステム「レセPOS(R)」と小売業向けPOSレジシステム「うれっこ」は、今年度では「デジタル化基盤導入類型」となります
⇒前年度ではレジのタイプによって申請可能な類型が変わっておりましたが、今年度ではレジのタイプにかかわらず、すべて「デジタル化基盤導入類型」による申請となります。

✔ ソフトウェアだけでなくハードウェアも対象となりました
⇒前年度ではソフトウェアのみが対象となっておりましたが、今年度より自動釣銭機等のレジ機器に関しても補助対象となりました。
ソフトウェアに加えてハードウェアも対象となったため、前年度とは補助額が変わっております。

関連リンク

今年度も4月よりIT導入補助金の申請が開始されました。
前年度と引き続き、POSCOの製品・システムはIT導入補助金2022の補助金対象ツールとなっており、申請が可能となりました。
前年度と変わり対象範囲が変わり、より申請を行いやすいよう変更されておりますので、下記の通り変更点と申請にあたり必須となるものについてご案内いたします。

京都・宇治市教育委員会により発行された「宇治学」副読本(改定版)において医療や流通の分野などで日々実証実験が行われ進化し続ける製品として、セミセルフPOSレジが紹介されています。ポスコのセミセルフレジの製品写真が「さらに普及がすすむレジスター」として前回に引き続き掲載されました。今後もポスコは製品開発・研究をはじめとした新しい技術開発から教育活動等への協力などを通して社会の発展に貢献していきます。

株式会社ポスコ(本社:宮崎県宮崎市、代表取締役社長 : 小泉丈太) は、 医療業界向け電子カルテ・レセコン連動 POSレジシステム「レセPOS(R)」及び小売業界向けPOSレジシステムが、IT導入補助金2022 令和元年度補正予算・令和3年度補正予算「サービス等生産性向上IT導入支援事業費補助金」の補助金対象ツールとして認定されました。ポスコは当該申請における相談を受けております。

先日、沖縄県の眼科クリニック様にレセPOSの納入に行ってまいりました。ラインナップの中でもより関心が高まっている、セミセルフレジを導入いただきました。セミセルフタイプのレジについては、導入前は、年配の患者様が上手く操作できるか心配されることも多いのですが、いざ運用が始まると、予想外に操作に慣れている様子を見て、安心されることがよくあります。

先日、私のお客様で高知県を中心にユニフォーム、作業用品、カジュアルウェア等を販売する専門店として15店舗以上を展開される株式会社ワークウェイさまが、香川県高松市に新店舗をオープンされました。
同社は、高知県だけでなく、香川県、愛媛県と広範囲に店舗展開されており、高松市では2店舗目の出店となります。レジは、自動釣銭機と連動し、クレジットカード決済端末とも連携したシステムをご採用いただいております。

私も日常的にお客さまとお話ししている中で、ご来店(ご来院)されるお客様から「クレジットカード」「電子マネー」「QRコード決済」などで支払いたいというお声が多くなったため、導入を考えているとのご相談をお受けすることが多くなりました。
POSCOのPOSレジシステムは、キャッシュレス決済端末との連動が可能となっており、金額の入力を無くすことで、人的ミスを無くすことができます。

近年、感染症対策や人手不足の解消を目的として、レセPOSに興味を持っていただける機会が増えてまいりました。POSCOのシステムでは、そういった会計業務面での負担軽減のお手伝いができればと思い、さまざまな運用に合わせた機能をご用意しております。ここでは、人手不足の解消をお助けする レセPOS の特長と導入の際に押さえておきたい3つのポイントについてご説明いたします。

病院・クリニック様の日々の会計業務を省力化。
正確で素早い会計業務を実現します。
日医標準レセプトソフト(ORCA)をはじめ、電子カルテ・レセコンとの連動が可能なPOSレジです。また、自動釣銭機との連動も可能です。

関連製品

セミセルフ クリニック・病院向けPOSレジ レセPOS

セミセルフ クリニック・病院向けPOSレジ  レセPOS 製品画像

クリニック・病院の精算業務を迅速・正確にサポート。自動釣銭機に接続可能な医療機関向POSレジです。セミセルフ対応です

レセPOS(R)は、精算時の問題点やご要望をもとに完成された、自動釣銭機と連動できるPOSレジで、電子カルテやレセコンとのシステム連携が可能です。日医標準レセプトソフト「ORCA」との連携も可能です。お会計のみセルフの『セミセルフレジ』への拡張が可能で、感染対策・衛生面の向上、金銭授受の効率化が期待できます。独立型セルフレジとして利用も可能となります。 利用シーン(例):自動精算機・自動釣銭…

歯科・医科クリニックPOSレジ レセPOS

歯科・医科クリニックPOSレジ  レセPOS 製品画像

歯科・医科クリニックの精算業務をサポートする自動釣銭機に接続可能なPOSレジです。対面からセルフレジまで選択可能です。

レセPOS(R)は、精算時の問題点やご要望をもとに完成された、自動釣銭機と連動できるPOSレジで、電子カルテやレセコンとのシステム連携が可能です。日医標準レセプトソフト「ORCA」との連携も可能です。お会計のみセルフの『セミセルフレジ』、さらに『セルフレジ』への拡張が可能で、感染対策・衛生面の向上、金銭授受を効率化します。 利用シーン(例):自動精算機・自動釣銭機の導入により、精算業務の自動…

取扱会社

株式会社ポスコ 東京

コンピュータソフトウェアの研究、企画、開発・販売及びコンサルティング ハードウェア・店舗関連商品の企画、開発、販売

【IT導入補助金2022】 概要のご案内と申請に必要な準備へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社ポスコ 東京

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例