株式会社大橋製作所 ロゴ

株式会社大橋製作所機器事業部

      株式会社大橋製作所 企業イメージ

      株式会社大橋製作所 企業イメージ

      ACF接合装置を中心に、卓上型からフルオートタイプまで幅広い実装装置を開発・製造・販売しています。

      創業以来の精密板金加工とACF接合技術による、マイクロ・エレクトロニクス実装装置の開発・製造・販売を複合的に展開しています。

      板金加工で培ったノウハウを品質及び生産性向上のツールとして自社製品化して以来、常に差別化技術による事業の多角化と経営の自立化を追及してきました。

      板金加工分野では、単なる受託加工だけでなく、製品の設計・開発から完成品組立までの一貫した製品実現の垂直展開が可能で、顧客企業にOEM及びODM(Original Design Manufacturing)製品を提供しています。

      ACF接合の実装機分野では、FPD産業の急速な発展に支えられ、当社製品は国内外の多くのお客様に採用されています。1999年には、業界の常識を覆した卓上型COG実装機が日経新聞の年度優秀賞を受賞しました。この卓上機の出現は、COG実装が一部の大企業の専業から多くの中小企業へと業界の裾野を広げる契機となった、と自負しています。

      世界初の「フルオートFOBライン」の開発に成功し、卓上型マニュアル機、スタンドアロン型セミオート機と併せて、ACF接合実装機のフルライン・メーカに発展しています。

      事業内容

      〇機器事業部 主要製品

      ・ACFライン(貼り付け機、搭載機、熱圧着機等)
      マニュアル卓上機からフルオート量産機まで開発・製造・販売しております。
      FOB/COG/COF/FOG/COB等各プロセスに対応

      ・オプティカル・レジン・ラミネーター
      OCR(UV硬化樹脂)の塗布、カバーガラス/タッチパネル/LCD(LCDM)の貼り合わせ、仮硬化を行います。

      ・LEDフリップチップ実装装置
      Auワイヤ不要、集積型COBのLEDモジュール製造装置

      ・システムインテグレーション(Si、自動化設備)
      レーザーマーカー、フィルム貼り付け機、プリフォーカス調整機等

      詳細情報

      製品・サービス(8件)一覧

      カタログ(1件)一覧

      大橋製作所へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社大橋製作所 機器事業部