「卵殻由来バイオアパタイト」、低コスト・安全な無機原料として医療・化成品・繊維・無機生成物・有毒物除去など多くの活用が可能
医療業界出身の創業者は、再生医療の実用化により、近い将来多くの病気が完治できる様になる。
「直る事が明確な医療は、所得によって選択されるのではなく、すべての人々に平等に供されるべきである。」という信念より、再生医療の根底を支えるための、私たちの身近な食材である卵の殻を原料に、最も生体親和性が高く安全かつ低コストの基材(培養スキャフォールド)開発と、その原料の供給を実現する。
○私たちが卵殻を原料に選んだ理由
「卵殻は最も安全で安定した品質のカルシウム剤」
・徹底した衛生管理の中で産まれる卵
鶏卵は衛生設備も整備され、外部からの病原菌やウイルスの侵入を徹底的に排除した非常に衛生的な環境で作られる。
・完全に管理された飼料を食べた鶏から生まれる卵
飼料は人間の食品以上に安全基準が厳しく、有害物の混入はない。栄養に関する品質管理が完全になされ、卵殻に有害物が入ることや成分がぶれることはない。
・未利用資源の活用
身近な食材である卵、その卵殻という偉大な未利用資源は、視点を変えるとその供給は絶対的に安定したものである。
これ以上のカルシウム原料は考えることができないのです。
○「卵殻由来バイオアパタイト」の優位性
・生体親和性
卵殻という人間に近い生体成分比原料をアパタイト組成物しか使わない手法で合成した人間の体に近い物質が「卵殻由来バイオアパタイト」。
・安全かつ低価格安定供給可能
未利用資源を活用し低価格で安全な無機原料として医療・化成品・繊維・無機生成物・有毒物除去など多くの活用が可能。卵殻排出業界とのコラボで大量・安定・安全・低価格供給を実現。
詳細情報
製品・サービス(7件)一覧
カタログ(7件)一覧
バイオアパタイトへのお問い合わせ
お問い合わせ内容をご記入ください。