スパーク放電発光分光分析法を用いたドイツベレック社(belec) の金属材料分析装置の日本における代理店です。
belec社は1986年に設立され、当時世界最小・最軽量の可搬型発光分光分析装置を発売しました。翌1987年には世界初の炭素の分析が可能な可搬型発光分光分析装置を発売し、以降スパーク放電発光分光分析装置の専業メーカーとして、ドイツをはじめとしたヨーロッパ地域はもちろんのこと、中国・韓国・インド・日本をはじめとするアジア地域など世界各国のユーザーに広く使用されています。
事業内容近年、金属材料の成分分析に対する需要が急増しています。JIS、ASTM等の規格で規定されている化学成分に合致するか、あるいは欧州のRoHS指令をはじめとした環境負荷物質規制に対応する有害物質が含まれていないかなど、化学成分データの迅速な提示が金属を扱う多様な業種に求められています。更に、低コスト化の波を受け、製品に使用する材料を国内材から安価な海外材へ切り替えている業種が多く、材料受け入れ時の成分チェック、製品入荷時の受入検査、異材混入チェックなど品質管理や不良品対策においての化学成分分析の重要性が大幅に高まっています。
このような状況を踏まえ、弊社ではドイツbelec(ベレック)社のスパーク放電発光分光分析法を用いた金属材料分析装置の輸入販売を行っております。
詳細情報
製品・サービス(1件)一覧
カタログ(1件)一覧
オーイーエスへのお問い合わせ
お問い合わせ内容をご記入ください。