【商品開発&人材育成セミナー】 売上不振の商品をテコ入れして、魅力的な新商品へ改良・脱皮させる方法

最終更新日:2024-04-28 17:46:31.0

株式会社スカイワード経営研究所

  • 開催地:東京都

【セミナーの狙い】
  最近、「この商品は売上が落ちてきた!」、「あの商品は売り止めするしかないかな!」など、困ったり悩んだりしておられませんか。どの商品も、いつしか顧客の好みが変わり、売れなくなる可能性があります。世の中は日進月歩、競合する商品も次々に生まれています。従って、売上を確実に維持し増やしていくには、売上不振の商品を改良し続けると共に、新たな魅力を備えた新商品へと脱皮させて行く必要があります。しかし、その一方で、「では、どうすればいいんだろう?」と心配しておられるかもしれません。
  でも大丈夫ですよ。当セミナーでは、自社の売上不振の商品を活かして消費者のニーズを満たす新商品の様々なアイデアを発想できる、他では聞けないユニークな方法をお教えします。(売上好調の商品にも応用できます。)当セミナーに奮ってご参加ください。

【対象者】
〇 消費財の新商品の開発を目指しておられるメーカーや流通企業の、経営者、役員、社員

開催日時 2024年04月26日(金) ~ 2026年04月26日(日)
2時間~
会場 開催地は東京都以外でも可能です。会場を含めてご相談させて頂きます。
参加費 有料
金額はご相談させて頂きます。

関連資料

取扱会社

株式会社スカイワード経営研究所

 当社がお伝えしますアイデア発想法は、 新商品や新技術のアイデア発想用に当社にて考案しました発想法です。下掲の図の通りの体系的な発想法であり、ブレーンストーミング、ロジックツリー、マインドマップ 、KJ法といった、問題解決や発想のためのツールとは根本的に異なります。  1.特長  自社の強みとする商品や技術、等をフルに活用して、市場ニーズ(顕在ニーズと潜在ニーズ)を満たす新商品・新技術のアイデアを漏れなく掘り起すことを目指した、他では聞けないユニークなアイデア発想法です。 2.全体像  当社のアイデア発想法の全体像は、下掲の通りです。   体系的・計画的に、(多数の角度、手法、ヒントとなる用語や見方、事例等の)考え得るありとあらゆる視点からアプローチし、(独自のアイデア発想シートを駆使して)効率的に、沢山の新商品・新技術のアイデアを発想します。

【商品開発&人材育成セミナー】 売上不振の商品をテコ入れして、魅力的な新商品へ改良・脱皮させる方法へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社スカイワード経営研究所

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例