5/20(木)開催 マクニカネットワークス合同ウェビナー【顧客志向の商品体験でECビジネスを変革する】 〜まず取り組むべき商品コンテンツの管理・AIを活用した商品データ資産の構築〜

最終更新日:2024-03-06 08:47:08.0

株式会社Contentserv ロゴ

株式会社Contentserv

コロナの影響でEC売上比率がますます上がる中、デジタルチャネルでの商品体験が差別化を実現するメインの要素となっています。皆さんの会社では、どのように商品情報とマーケティングアセットを制作し、活用していますか?ネットで買い物する人の75%は、商品の画像が購買の意思決定に大きな影響を与えると回答しています。そのコンテンツ、顧客の感情に響いていますか?EC成功の秘訣は、データ資産の充実化、コンテンツの管理体系の見直しです。

そしてECにおける商品体験の向上・購買機会創出に直結する商品データの充実化を実現するためには、まず商品データを資産として構築しなければなりません。しかし、商品データ資産を構築し、常に最新ステータスに保ち続けるためには、「人的な工数負荷がかかる」、「業務が属人化している」等の様々な課題が浮上します。

本ウェビナーでは、
・顧客に選ばれる商品体験の創出をサポートする商品情報管理サービス
・商品データ資産を構築する商品登録業務の自動化AIサービス
の2本立てでご案内します。

<プログラム>
・顧客に選ばれるための商品体験管理
・DXの軸を作る!商品データ資産構築へのAI活用

開催日時 2021年05月20日(木)
15:00 ~ 16:00
https://bit.ly/3tEKtZ2
参加費 無料

関連製品

デジタルアセット管理システム【Contentserv DAM】

デジタルアセット管理システム【Contentserv DAM】 製品画像

リッチメディアを容易に集約・管理・共有!ブランド力の強化と顧客価値の最大化を実現

商品に関連する動画や画像、マニュアル等のデジタルアセットを統合管理することで、一貫性のあるブランディングをもたらします。 Contentserv PIMと連携しているので、商品コンテンツの管理・制作・配信の生産性の向上で市場投入時間の短縮を支援。Contentserv PIMと統合せず、DAM単体で導入することも可能です。 【特長】 ■世界300社以上の製造業、小売企業が採用 ■W…

商品情報管理システム 【Contentserv PIM】

商品情報管理システム 【Contentserv PIM】 製品画像

商品データの360度ビューを確立、オムニチャネルに不可欠なスピードと柔軟性を

商品コンテンツ制作に関わるすべての業務を分かりやすいユーザーインターフェースで実行できます。顧客が求める情報をくまなく充足することで、魅力的なコンテンツに仕上げます。 ■ 商品情報の一元化 社内外に散在する異なる形式のデータを取り込み、構造化された共通のデータモデルに変換します。 ■ コンテンツ制作の効率化 権限設定に応じたアクセス制御やワークフローにより、ガバナンスに基づき魅力的…

取扱会社

株式会社Contentserv

■サービス: 統合型商品情報管理(PIM)のクラウドプラットフォームの提供 ■導入社数: 1500社以上のグローバル製造業や小売企業 ■エコシステム: 世界11拠点と幅広いパートナーネットワーク

5/20(木)開催 マクニカネットワークス合同ウェビナー【顧客志向の商品体験でECビジネスを変革する】 〜まず取り組むべき商品コンテンツの管理・AIを活用した商品データ資産の構築〜へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社Contentserv

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例