株式会社Contentserv
PIM(Product Information Management)を導入して、社内共有サーバなどでバラバラに管理されている製品情報などのデータを集約し、管理業務を効率化したいというご相談をこの数年で多くいただくようになりました。
しかし、集約後のデータをマーケティングや営業にどう活用すれば良いのか、という視点ではまだあまりイメージが湧いていない方も多いのではないでしょうか。
今回のウェビナーではそのような課題にお応えして、営業・マーケティングの方の視点で 「そもそもPIMって何?」「導入することのメリットは?」という基礎的な内容、導入時に気を付けるポイントから投資対効果の考え方までを、Contentservの渡辺代表取締役とイントリックスのCTO、猪目の2名がパネルディスカッションを中心に分かりやすく解説します。ご期待ください。
こんな方におすすめ!
・製品情報などをPIMで効率的に管理し、営業やマーケティングに活用したい
・PIM導入に興味があるが、自社の保有するデータが整備されていない中、どこから着手したら良いか分からない
・PIM導入の投資対効果の考え方が知りたい
開催日時 |
2021年06月23日(水) 14:00 ~ 15:30 https://bit.ly/3ivAId9 |
---|---|
参加費 |
無料 |
関連製品
デジタルアセット管理システム【Contentserv DAM】
リッチメディアを容易に集約・管理・共有!ブランド力の強化と顧客価値の最大化を実現
商品に関連する動画や画像、マニュアル等のデジタルアセットを統合管理することで、一貫性のあるブランディングをもたらします。 Contentserv PIMと連携しているので、商品コンテンツの管理・制作・配信の生産性の向上で市場投入時間の短縮を支援。Contentserv PIMと統合せず、DAM単体で導入することも可能です。 【特長】 ■世界300社以上の製造業、小売企業が採用 ■W…
商品情報管理システム 【Contentserv PIM】
商品データの360度ビューを確立、オムニチャネルに不可欠なスピードと柔軟性を
商品コンテンツ制作に関わるすべての業務を分かりやすいユーザーインターフェースで実行できます。顧客が求める情報をくまなく充足することで、魅力的なコンテンツに仕上げます。 ■ 商品情報の一元化 社内外に散在する異なる形式のデータを取り込み、構造化された共通のデータモデルに変換します。 ■ コンテンツ制作の効率化 権限設定に応じたアクセス制御やワークフローにより、ガバナンスに基づき魅力的…
取扱会社
■サービス: 統合型商品情報管理(PIM)のクラウドプラットフォームの提供 ■導入社数: 1500社以上のグローバル製造業や小売企業 ■エコシステム: 世界11拠点と幅広いパートナーネットワーク
6/23(水)開催ウェビナー【営業・マーケティングの成果に繋がる】PIMの徹底活用へのお問い合わせ
お問い合わせ内容をご記入ください。
「新着ニュース一覧」の情報を見る
- 2024-11-22 00:00:00.0
- テュフズードジャパン株式会社 東京本社
- 2024-11-22 00:00:00.0
- 株式会社レコモット
- 2024-11-21 00:00:00.0
- プロテインシンプルジャパン株式会社
- 2024-11-21 00:00:00.0
- プロテインシンプルジャパン株式会社
- 2024-11-21 00:00:00.0
- 株式会社東レリサーチセンター