株式会社Contentserv
PIM(Product Information Management、商品情報管理)とは?
この度、日本データマネジメント・コンソーシアム(JDMC)の学ぶシリーズとして、PIMについて解説いたします。
PIMは、グローバルなマーケティング展開、ECを含むグローバル販売チャネルの拡大、グローバルブランド管理の領域で、特に威力を発揮するといわれますが、実際は如何に? 導入のメリットやデメリットを基礎知識を網羅してお話しします。
聞き手は、JDMC研究員/MDMとデータガバナンス研究会リーダー 、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 エバンジェリストの水谷 哲 様が務め、弊社セールスマネジャーの小菅哲哉が解説いたします。
今、顧客体験の良否によって、企業の収益が大きく左右される時代。顧客起点で自社の商品・サービスの情報をどう伝えるか、多くの企業が意識して取り組んでいます。PIMを活用して、それに取り組んだ、総合スポーツメーカ・ミズノの事例も紹介します。 第一部の解説で概要を、第2部の対談でCMSとPIMの違いやそれらの活用について分かりやすく説明します。
開催日時 |
2021年07月16日(金) 17:00 ~ 17:50 https://www.contentserv.com/jp/events/pim-jdmc-manabu-series/ |
---|---|
参加費 |
無料 |
関連製品
デジタルアセット管理システム【Contentserv DAM】
リッチメディアを容易に集約・管理・共有!ブランド力の強化と顧客価値の最大化を実現
商品に関連する動画や画像、マニュアル等のデジタルアセットを統合管理することで、一貫性のあるブランディングをもたらします。 Contentserv PIMと連携しているので、商品コンテンツの管理・制作・配信の生産性の向上で市場投入時間の短縮を支援。Contentserv PIMと統合せず、DAM単体で導入することも可能です。 【特長】 ■世界300社以上の製造業、小売企業が採用 ■W…
商品情報管理システム 【Contentserv PIM】
商品データの360度ビューを確立、オムニチャネルに不可欠なスピードと柔軟性を
商品コンテンツ制作に関わるすべての業務を分かりやすいユーザーインターフェースで実行できます。顧客が求める情報をくまなく充足することで、魅力的なコンテンツに仕上げます。 ■ 商品情報の一元化 社内外に散在する異なる形式のデータを取り込み、構造化された共通のデータモデルに変換します。 ■ コンテンツ制作の効率化 権限設定に応じたアクセス制御やワークフローにより、ガバナンスに基づき魅力的…
取扱会社
■サービス: 統合型商品情報管理(PIM)のクラウドプラットフォームの提供 ■導入社数: 1500社以上のグローバル製造業や小売企業 ■エコシステム: 世界11拠点と幅広いパートナーネットワーク
7/16(金)開催 |【PIM(商品情報管理)とは?~JDMC 学ぶシリーズ~】へのお問い合わせ
お問い合わせ内容をご記入ください。
「新着ニュース一覧」の情報を見る
- 2024-11-22 00:00:00.0
- テュフズードジャパン株式会社 東京本社
- 2024-11-22 00:00:00.0
- 株式会社レコモット
- 2024-11-21 00:00:00.0
- プロテインシンプルジャパン株式会社
- 2024-11-21 00:00:00.0
- プロテインシンプルジャパン株式会社
- 2024-11-21 00:00:00.0
- 株式会社東レリサーチセンター