7/16(金)開催 |【PIM(商品情報管理)とは?~JDMC 学ぶシリーズ~】

最終更新日:2024-03-06 08:47:08.0

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PIM(Product Information Management、商品情報管理)とは?

この度、日本データマネジメント・コンソーシアム(JDMC)の学ぶシリーズとして、PIMについて解説いたします。

PIMは、グローバルなマーケティング展開、ECを含むグローバル販売チャネルの拡大、グローバルブランド管理の領域で、特に威力を発揮するといわれますが、実際は如何に? 導入のメリットやデメリットを基礎知識を網羅してお話しします。

聞き手は、JDMC研究員/MDMとデータガバナンス研究会リーダー 、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 エバンジェリストの水谷 哲 様が務め、弊社セールスマネジャーの小菅哲哉が解説いたします。

今、顧客体験の良否によって、企業の収益が大きく左右される時代。顧客起点で自社の商品・サービスの情報をどう伝えるか、多くの企業が意識して取り組んでいます。PIMを活用して、それに取り組んだ、総合スポーツメーカ・ミズノの事例も紹介します。 第一部の解説で概要を、第2部の対談でCMSとPIMの違いやそれらの活用について分かりやすく説明します。

開催日時 2021年07月16日(金)
17:00 ~ 17:50
https://www.contentserv.com/jp/events/pim-jdmc-manabu-series/
参加費 無料

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取扱会社

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■サービス: 統合型商品情報管理(PIM)のクラウドプラットフォームの提供 ■導入社数: 1500社以上のグローバル製造業や小売企業 ■エコシステム: 世界11拠点と幅広いパートナーネットワーク

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