7/26(火)開催ウェビナー|"PIM 101 基礎講座シリーズ" 商品データを活用したマーケティング戦略を成功させるために知っておくべき 3つの常識 「第一回講座:情報の一元管理はゴールではない」

最終更新日:2024-03-06 08:47:07.0

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デジタル上の顧客体験を高めることで、多くのビジネス成果を見込めます。そのためには、正確な情報を元に、商品の魅力を高め、最適な人・タイミング・方法で届けるPIMの考え方が欠かせません。

PIM101シリーズ第1回では、情報を一元管理する「だけ」ではなく、いかに活用していくかについて、Contentserv PIMの機能ベースに学んでいきます。

<こんな方にオススメ!>
・製造小売業の商品企画・営業、マーケティングに携わる方
・営業・マーケティングでのPIMの活用を検討されている方
・商品情報の管理、戦略的活用に課題を感じる方

○シリーズ第1回で学べること
なぜデータを管理するだけでは思ったような効果が出ないのか。データの偏在がもたらす問題、一元管理の本当の意味、Contentserv PIMの哲学に触れながら、商品情報の特性に基づいた、あるべき管理の方法論についてお伝えします。

・商品データを一元管理するPIMの基本機能
・直感的で合理的な属性継承機能
・PDFやパワーポイント、紙媒体など販促資料へのデータの活用方法
・WebサイトやECプラットフォームへのデータの活用方法

開催日時 2022年07月26日(火)
14:00 ~ 14:30
参加費 無料

取扱会社

株式会社Contentserv

■サービス: 統合型商品情報管理(PIM)のクラウドプラットフォームの提供 ■導入社数: 1500社以上のグローバル製造業や小売企業 ■エコシステム: 世界11拠点と幅広いパートナーネットワーク

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