株式会社Contentserv
デジタル上の顧客体験を高めることで、多くのビジネス成果を見込めます。そのためには、正確な情報を元に、商品の魅力を高め、最適な人・タイミング・方法で届けるPIMの考え方が欠かせません。
PIM101シリーズ第1回では、情報を一元管理する「だけ」ではなく、いかに活用していくかについて、Contentserv PIMの機能ベースに学んでいきます。
<こんな方にオススメ!>
・製造小売業の商品企画・営業、マーケティングに携わる方
・営業・マーケティングでのPIMの活用を検討されている方
・商品情報の管理、戦略的活用に課題を感じる方
○シリーズ第1回で学べること
なぜデータを管理するだけでは思ったような効果が出ないのか。データの偏在がもたらす問題、一元管理の本当の意味、Contentserv PIMの哲学に触れながら、商品情報の特性に基づいた、あるべき管理の方法論についてお伝えします。
・商品データを一元管理するPIMの基本機能
・直感的で合理的な属性継承機能
・PDFやパワーポイント、紙媒体など販促資料へのデータの活用方法
・WebサイトやECプラットフォームへのデータの活用方法
開催日時 |
2022年07月26日(火) 14:00 ~ 14:30 |
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参加費 |
無料 |
取扱会社
■サービス: 統合型商品情報管理(PIM)のクラウドプラットフォームの提供 ■導入社数: 1500社以上のグローバル製造業や小売企業 ■エコシステム: 世界11拠点と幅広いパートナーネットワーク
7/26(火)開催ウェビナー|"PIM 101 基礎講座シリーズ" 商品データを活用したマーケティング戦略を成功させるために知っておくべき 3つの常識 「第一回講座:情報の一元管理はゴールではない」へのお問い合わせ
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