シンキングリード株式会社 ロゴシンキングリード株式会社東京本社、大分オフィス

最終更新日:2023-02-20 11:49:59.0

  • 製品ニュース
  •  

掲載開始日:2022-09-01 00:00:00.0

〈導入インタビュー事例公開〉 医療法人社団焔 やまと診療所がクラウド型顧客管理システム「F-RevoCRM SaaS」を導入~医療業界向けCRMでは解決できなかった課題を解決~

F-RevoCRMSaaSで医療現場の課題を解決

  • F-RevoCRMSaaSで医療現場の課題を解決

やまと診療所は、以下のような課題が発生していました。
1. 利用していた電子カルテでは、患者の受け入れ実績数をリアルタイムで把握できない
  電子カルテからは月末に一括でしか受け入れ実績を集計できなかった
2.紹介患者の全体数が電子カルテだけでは把握できない
  キャンセルとなった紹介患者情報を電子カルテに入力しないことがあるため、全体数の把握が難しくなっていた
3.紹介患者に対するMSWの活動の属人化
  MSWは、紹介患者の受入れに至るまでのプロセスで対象患者に対して各種相談対応を行う。
  その活動管理をMSW個人で管理していたため、やまと診療所側での進捗が見えなかった。

一見、F-RevoCRMは医療業界で使えなさそうなイメージがあると思いますが、やまと診療所は医療業界向けCRM2社と一般企業向けCRM2社の計4社と比較検討された結果、F-RevoCRMをご選定いただきました。
導入によってどのように課題を解決したのか、なぜF-RevoCRMをご選定いただいたのかはインタビューの中で詳しくご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

取扱会社

シンキングリード株式会社 東京本社、大分オフィス

■業務改善支援​ 現状の業務をヒアリングさせていただくことで、業務のプロセスと課題を​ まとめ、業務改善のご支援が可能です。​ ■F-RevoCRMの導入支援​ 業務ヒアリング結果を基に、課題解決、オペレーションまで踏み込んだ​ F-RevoCRMの設定を行います。​ ■システム開発​ F-RevoCRMに精通した弊社エンジニアが保守性の高い開発を行います。​ ■カスタマーサポート​ F-RevoCRMを活用して、課題解決に向けて成果を出す為のサポートを行います。​ ■内製化支援​ 貴社エンジニアに対して弊社エンジニアがF-RevoCRMの開発に必要な​ トレーニングやサポートを行うことが可能です。​

〈導入インタビュー事例公開〉 医療法人社団焔 やまと診療所がクラウド型顧客管理システム「F-RevoCRM SaaS」を導入~医療業界向けCRMでは解決できなかった課題を解決~ へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

シンキングリード株式会社 東京本社、大分オフィス

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例