メイワフォーシス株式会社 ロゴ

メイワフォーシス株式会社

      メイワフォーシス株式会社 企業イメージ

      メイワフォーシス株式会社 企業イメージ

      粒子径、濃度、表面電荷の測定ができるマルチ粒子計測器&15分でインタクトなエクソソームを抽出できる抽出カラムを取扱いしています。

      私どもメイワフォーシス株式会社は、1968年に会社設立以来、研究用の理化学機器、医科学機器、光学機器、電子機器、分析測定器など、米国を初めとする優秀な海外メーカーの製品や自社開発製品を全国の大学、試験場、企業、研究所など、幅広いユーザー層へ販売して参りました。

      その間、常に時代のニーズを先取りし、着実に業績を伸ばし、業界においても確固たる地位を築いております。

      時代は21世紀を迎え、科学機器の技術革新には目を見張るものがあり、次々と新製品が登場し、多様化が進んでおります。科学機器業界のプロフェッショナル集団である当社におきましても、より積極的にこの変化に対応し、情報の提供、製品の充実に全力投球して参ります。

      そしてユーザー各位のご要望を的確に捉えて、より信頼される企業作りを目指して努力致しております。


      事業内容

      研究機器自社開発・改造機器販売、技術サービス業務
      研究用精密科学機器、精密分析測定機器、光学機器、電子機器等の輸入販売

      「慶應義塾大学-メイワフォーシス ナノ粒子計測技術ラボ」を開設いたしました!
      ---
      メイワフォーシス株式会社は、2020年12月22日に慶應義塾大学理工学部中央試験所と、地域産学官共同研究拠点整備事業に関する契約を締結し、2021年2月1日に、「慶應義塾大学-メイワフォーシス ナノ粒子計測技術ラボ」を開設いたしましたことをお知らせいたします。

      当ラボは、慶應義塾大学矢上キャンパス36棟産学官連携棟内に開設し、メイワフォーシス取り扱いの最先端のナノ粒子解析アナライザーラインナップを設置し、高精度かつハイスループットなナノ粒子計測をおこなうことが出来るラボとなっております。

      当ラボに設置する「ナノ粒子解析アナライザー」は、近年のライフサイエンス、ナノサイエンス、ナノテクノロジーの研究のために欠かすことのできない、重要なツールの一つです。
      慶應大学理工学部中央試験所の解析技術と強固に連携して、最先端研究のサポートをするとともに、新たな解析技術の開発に取り組みます。

      詳細情報

      製品・サービス(5件)一覧

      カタログ(4件)一覧

      ニュース(4件)一覧

      メイワフォーシスへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      メイワフォーシス株式会社