注目製品 2016-10-03 00:00:00.0更新

微鉄粉も強力に捕獲!SUS316Lを採用したサニタリー仕様のマグネットバー

微鉄粉も強力に捕獲!SUS316Lを採用したサニタリー仕様のマグネットバー
食品・医薬品工場において、部品の欠落、設備の磨耗で発生する金属粉など“金属異物の混入”は重要な課題のひとつ。その対策として「マグネットバー」が一般的に使われていますが、厳しい衛生管理にも応える製品を採用したいものです。 サンギョウサプライ『マグネットバー サニタリー仕様』は、外装のステンレスケースに耐食性に優れたSUS316Lを採用。12000ガウスの高磁力で微鉄粉や磁性体を強力に捕獲でき、食品素材・原料などへの金属異物の混入対策が“衛生的に”行えます。また2500mmの長尺、より強力な13000ガウスタイプ、SUS304製ケース、格子型など、ニーズに応じたオーダーメイド製作に対応可能な点も特長です。

素材の香り・風味はそのまま保持!水だけ除去して成分を濃縮できる凍結システム!
GEAプロセスエンジニアリングの『Icecon』は、水分を含んだ物質を凍結させ、結晶化した水分だけを除去することで、高品質な成分濃縮を行える装置。同製品の結晶化プロセスは、蒸気相に作用しないため、揮発性の香りや風味も保持したまま濃縮液化できます。さらに、酸化防止や純粋物質の作製、微生物の不活性化などにも活用可能。ただいま、用途やプロセス原理を紹介した技術資料を配布中です。

少量サンプルを超微粉砕!粉砕時の発熱も防止する卓上型のジェット気流粉砕機!
エムテック化学の『ミニ・ジェットミル』は、ごく少量の試料を超微粉砕できる卓上型のジェット気流粉砕機です。圧縮空気の吐出エネルギーを利用して微粉砕を行い、不活性ガスでの粉砕にも対応しています。また、粉砕時の発熱がほとんどないため、低融点や熱に弱い物質の粉砕も可能。組立てや分解が簡単で、少量多品種の粉砕に最適です。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。