事例で学ぶ!ハラスメント相談窓口実務対応講座

最終更新日:2024/06/27

公益財団法人 神奈川県労働福祉協会

《年々相談件数が増加しているハラスメント相談への適切な対応をまなびます。》

 “労働施策総合推進法“いわゆるパワハラ防止法”が2022年4月より中小企業を含め全面適用となり、全ての職場で、相談窓口の設置が義務付けられました。そこでは、単に相談窓口を設置するだけでなく、相談窓口担当者の研修やマニュアル作成などにより、相談窓口担当者が、相談に対し、内容や状況に応じ適切に対応できるようにする事までが求められています。

 本講座では、ハラスメント相談窓口担当者の実務対応と留意点について専門家を招き、適切に対応するために必要な法的知識や、実際に相談にあたる際の意識、心構えや対応のポイントを、事例をまじえ具体的に解説します。


講師:中山・男澤法律事務所 パートナー弁護士  池邊 祐子 先生 

開催日時 2024年06月22日(土) ~ 2024年08月22日(木)
ライブ終了後のお申込みは、希望日から1か月間視聴が出来ます 。※期間内に受講出来なかった場合はご一報下さい。
参加費 有料
お一人様 8,250円(税込)(ライブ及びオンデマンド配信を含む)

取扱会社

公益財団法人 神奈川県労働福祉協会

【各種講座を開催しています】 ・ 神奈川県労働大学講座 ・よく分かる基本のしくみと実務!社会保険入門講座  ・1日で学ぶ!基本のしくみと実務!給与計算の基礎実務講座開催 ・基本からよく分かる!労働法基礎講座!WEBオンデマンド配信 ・よく分かる基本のしくみと実務!社会保険・労働保険基礎講座

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