ビジョンバイオ株式会社 ロゴ

ビジョンバイオ株式会社

      ビジョンバイオ株式会社 企業イメージ

      ビジョンバイオ株式会社 企業イメージ

      「見分ける技術」により「食」の可能性や価値を可視化することで、農林水産業、食品産業の付加価値向上に貢献しています。

      当社はDNA検査をはじめとする受託検査業務において国内屈指の実績と評価を得ていますが、いわゆる食品検査機関ではありません。本来目指しているものは「世の中に新しい価値を提供し、社会に貢献すること」です。

      1997年の設立以来、「見えないものを価値あるものへ」をミッションとし、独自の技術開発にこだわり、他にはない製品やサービスを展開してきました。創業から四半世紀が経った現在も、既成の概念にとらわれず、多彩な検査技術の確立、検査試薬・キットといった自社オリジナル製品の開発、研修やe-ラーニングを通じた人材育成など、広い視野での事業展開を進めています。

      事業内容

      ■サービス部門
      食品向けを中心に、DNA検査を強みとした分析サービスを提供
      ・食品検査センター
      ・異物検査センター

      ■プロダクト部門
      品質管理、検査コストの削減、高付加価値化を実現した自主検査キット
      ・新潟県コシヒカリBL判別マーカーセット
      ・お米鑑定団
      ・コシヒカリ鑑定団
      ・お肉鑑定団
      ・異物鑑定団
      ・実験用教材キット(コシヒカリ鑑定団DNA実験キット等)

      ■ソリューション部門
      DNA検査等の検査技術を軸に、お客様の様々な課題解決をサポート!
      お客様の付加価値・生産性向上に貢献します。
      ・セミナー・研修の企画運営※
      ・資格・検定試験の運営 ※

      ※一般社団法人検査技能検定協会主催のセミナーや資格試験を提供していいます。

      ≪一般社団法人 検査技能検定協会について≫
      専門知識が必要な検査・分析・鑑定業務について、研修・セミナーや資格認定を行う団体です。
      認定を受けた個人の技術力の強化や社会的地位の向上、企業活動における品質保証・品質管理業務の生産性向上に寄与することを目指しています。

      詳細情報

      おすすめ情報

      【まずはここから!入門編】問題解決につながる異物検査の基礎知識 製品画像

      【まずはここから!入門編】問題解決につながる異物検査の基礎知識

      食品工場の混入異物対策に!「混入異物を取り巻く環境」や「異物検査の方法について」などわかりやすくご紹介!異物検査の基礎知識進呈中

      当資料は、問題解決につながる異物検査の基礎知識についてまとめた 入門編の資料です。 多くのメーカーにとって、混入異物の発生は、製品の価値を損なうばかりか、 企業の信頼を失うことになりかねない問題。だ…

      製品・サービス(51件)一覧

      カタログ(51件)一覧

      ビジョンバイオへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      ビジョンバイオ株式会社