注目製品 2018-05-14 00:00:00.0更新

鮮やかな色彩の3D効果で偽造防止。トレーサビリティでも活躍の模倣品対策ラベル

鮮やかな色彩の3D効果で偽造防止。トレーサビリティでも活躍の模倣品対策ラベル
企業の信頼を守る上で欠かせない模倣品対策。医療や食品分野では、健康被害など深刻な問題の防止にもつながります。対策としてホログラムが広く利用されていますが、偽造技術の巧妙化が進む中、よりセキュリティ性の高い技術を模索したいところです。 日本ブレイディの『トゥルーレンズ・スペクトラム』は、傾きによって図柄が動く3D効果を採用した模倣品対策用ラベル。3D部分はホログラムにはない鮮やかな色彩を実現し、優れた偽造防止効果を発揮します。熱転写式プリンターで文字やバーコードを印字でき、真偽判定やトレーサビリティに活用可能。米国のセキュリティ専門機関の認定工程で生産しているため、品質面も安心です。

カビなど微生物の発生を抑制する酢酸ナトリウム製剤。食パンなどの日持ち対策に
日本新薬の『ミカクファインBK』は、酢酸ナトリウムを主成分とした有機酸の配合により、食パンをはじめとするベーカリー製品のカビや微生物の発生を抑制する食品添加物です。独自の製剤化技術によって、酢酸ナトリウムの酸味・ニオイを大幅に低減し、厳選した香料を配合することで最終製品の風味への影響を抑えています。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

注目の企業をご紹介!

  • 金氏高麗人参株式会社 ロゴ
    有用成分ジンセノサイドの「量とバランス」にこだわり、吸収性と機能性に富むプレミアムジンセノサイドが高含有の素材を開発。
    飲食料品

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。