日東金属工業株式会社 ロゴ日東金属工業株式会社八潮工場

最終更新日:2019-01-08 15:09:05.0

  • カタログニュース
  •  

掲載開始日:2019-01-18 00:00:00.0

【解説資料】食品・薬品に欠かせない!粉体混合機 を登録しました。

食品や薬品の生産工程では欠かせない、粉体混合機。
弊社のステンレス容器も、受け容器など装置の一部として活躍しています。

粉の撹拌は、液体の撹拌のように攪拌機を用意すれば
すぐにできるというものではありません。
粉は流動的に動かないため、ムラなく混合するためには
専用の機械が必要です。

この資料では、数ある粉体混合機の中から
一般的なものをいくつかご紹介いたします。

関連リンク

食品や薬品の生産工程では欠かせない、粉体混合機。
粉の撹拌は、液体のそれのように攪拌機を用意すればすぐにできるというものではありません。
粉は流動的に動かないため、ムラなく混合するためには専用の機械が必要です。

このページでは、数ある粉体混合機の中から一般的なものをいくつかご紹介いたします。

関連製品

【解説資料】食品・薬品に欠かせない!粉体混合機

【解説資料】食品・薬品に欠かせない!粉体混合機 製品画像

粉をムラなく混合するために必要な粉体混合機についてまとめました

食品や薬品の生産工程では欠かせない、粉体混合機。 弊社のステンレス容器も、受け容器など装置の一部として活躍しています。 粉の撹拌は、液体の撹拌のように攪拌機を用意すれば すぐにできるというものではありません。 粉は流動的に動かないため、ムラなく混合するためには 専用の機械が必要です。 ここでは、数ある粉体混合機の中から 一般的なものをいくつかご紹介いたします。

【解説資料】ステンレスホッパーで起こる粉詰まりの原因と対策

【解説資料】ステンレスホッパーで起こる粉詰まりの原因と対策 製品画像

なぜ粉は詰まるのか? 粉に関する基本的な用語の解説と、粉を入れる容器の面から粉詰まりの解消方法をご紹介!

○「粉が詰まる!」を解消する方法とは? 粉を容器から排出する際に問題となりがちな「粉詰まり」。 排出に時間がかかったり、排出が止まるなどで 製品品質のムラにつながることもあります。 そもそもなぜ粉の出が悪くなる(詰まる)のでしょうか。 ここでは粉が詰まる原因と、粉詰まりを解消するための容器仕様、 周辺機器をまとめました。

【解説資料】洗浄時間が短縮できる、隙間の無いステンレス容器とは?

【解説資料】洗浄時間が短縮できる、隙間の無いステンレス容器とは? 製品画像

洗浄しやすく、異物混入やコンタミの対策になるステンレス容器をまとめました。

ステンレス容器を使用していて、以下のような問題が起きたことはありませんか? ・容器の縁巻き部分に内容物や汚れが入り込み、取れなくなった。 ・取っ手に汚れが溜まってしまい、困っている。 ・洗浄工程で、容器の隙間に入った汚れや、洗浄液の除去に時間がかかる。 容器にある隙間に汚れや異物が入り込むとなかなか除去することができません。 洗浄工程に時間がかかってしまうだけではなく、落としきれ…

【解説資料】ステンレス容器を長持ちさせる洗浄方法とは?

【解説資料】ステンレス容器を長持ちさせる洗浄方法とは? 製品画像

ステンレス容器を長持ちさせるために大切な、洗浄方法についてまとめました。

ステンレス容器の使用後に必ず行うのが容器の洗浄です。 しかし誤った洗浄方法によっては傷ができたり、錆びてしまうこともあります。 ここではステンレス容器を長持ちさせるために大切な、洗浄方法についてご紹介します。

【解説資料】ステンレスって、 本当にキレイ?

【解説資料】ステンレスって、 本当にキレイ? 製品画像

BA材、2B材、バフ研磨、電解研磨… 目視では分からないステンレスの表面を大公開!

つるつる、ざらざら、すべすべ… 素材や表面仕上げによって、ステンレスは様々な表情を見せます。 しかし実際の表面がどのようになっているのかは、目視では分かりません。 そこで今回は、走査電子顕微鏡(SEM)を使って撮影した ステンレス表面の写真(SEM画像)をご紹介します。 ※走査電子顕微鏡(SEM)とは? 光を利用した光学顕微鏡(虫めがねや一般的な顕微鏡等)とは異なり、電…

【解説資料】ステンレス容器が錆びる原因と対策

【解説資料】ステンレス容器が錆びる原因と対策 製品画像

ステンレスは錆び「にくい」金属です!

お客様から「ステンレス製なのにすぐに錆びてしまった」と お問い合わせをいただくことがあります。 ステンレス鋼(Stainless steel)は、 「Stain(錆び、腐食)」「less(より少ない)」「steel(鋼)」という英語の通り、 非常に錆びにくい鉄の合金です。 鉄と比べればかなり錆びにくいのですが、全く錆びないというわけではありません。 このPDF資料では、「なぜス…

粉体吸引用オールステンレスノズル【SN】

粉体吸引用オールステンレスノズル【SN】 製品画像

粉体原料等を吸引し、タンクや機器へ供給する際に使用します。

○粉体吸引時、空気を同時に吸い込む事でホース内の詰まりを抑えます。 ○吸引する空気量はボールバルブで調節できます。 ○吸引にはバキュームシステムを使用できます。 ○内袋等の貼付を防止するため吸引口は45°になっています。 ○オールステンレス製でさびにくく衛生的です。

関連カタログ

取扱会社

日東金属工業株式会社 八潮工場

ステンレス容器の製造、撹拌機(撹拌装置)やヒーターユニットなどの周辺機器を組み合わせたオリジナル装置の設計・製造メーカーです。 撹拌・混合・調合用のステンレス容器や撹拌装置のことなら弊社へお任せください。 弊社では製薬・化粧品・化学・食品業界向け工業用ステンレス製容器の設計・製造・販売を行っております。  様々な工場や研究室で使われる丸型ステンレス容器、管理の厳しい製薬工場などのクリーンルームでも使われる高品質のステンレス容器を国内で製作しております。  特に数十ml~1000L程度の特注ステンレス容器が得意です!  生産ラインへの導入はもちろん、試作や小ロット用、研究用などで必要となるステンレス容器を1品からオーダーメイドで製作いたします。  「欲しいものがあるけど図面がない…」→図面不要!簡単なイラスト等で構いません!ぜひ一度お問い合わせください。  「市販品に合うものが無い」→オーダーメイドで製作いたします!  「容器じゃないけど…」→容器以外も製作しております! お気軽にお問い合わせください! ※お問い合わせはホームページ、または弊社八潮工場で承っております。

【解説資料】食品・薬品に欠かせない!粉体混合機 を登録しました。へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

日東金属工業株式会社 八潮工場

新着ニュース一覧」の情報を見る

  • 2024-03-28 00:00:00.0
  • ブルカージャパン株式会社 オプティクス事業部NEW
  • 2024-03-28 00:00:00.0
  • ブルカージャパン株式会社 オプティクス事業部NEW
  • 2024-03-28 00:00:00.0
  • ブルカージャパン株式会社 オプティクス事業部NEW
  • 2024-03-28 00:00:00.0
  • 日本ハネウェル株式会社 本社NEW
  • 2024-03-28 00:00:00.0
  • 日本ハネウェル株式会社 本社NEW

成功事例