注目製品 2018-09-26 00:00:00.0更新

定量性と感度が特長。理研と共同開発の遺伝子発現解析。技術FAQの小冊子進呈

定量性と感度が特長。理研と共同開発の遺伝子発現解析。技術FAQの小冊子進呈
創薬やがん研究で、動物・植物の枠を超えて利用が進む遺伝子発現解析。遺伝子単位だけでなく、プロモーター単位で発現変動を把握できれば、研究の幅は更に広がります。 ダナフォームでは、理化学研究所との共同開発技術をベースとした遺伝子発現解析法『CAGE』の受託サービスを提供しています。同手法は一般的なRNA-seqでは捉えきれないプロモーター単位の解析も可能。PCRフリーで、RNA鎖長のバイアスが無く、定量性に優れた発現解析法です。検出感度は一般的なRNA-seqの約7倍。RNAサンプルの品質確認やデータ解析は基本パッケージとなり無料です。原理やメリットをQ&A形式で分かりやすく比較解説した「小冊子」を進呈中。

空間のカビやウイルスを不活性化。超微細ミストの噴霧によって効率的に除菌・消臭
日伝が取扱う『NEBULE』は、粒径0.5μm~1.5μmの超微細ミストを勢いよく噴霧し、素早く空間に行き渡らせる装置。ウイルスや細菌、カビを不活性化できる殺菌料「ピーズガード」を噴霧することで、効率よく除菌と消臭が行えます。浮遊菌、落下菌対策にも活躍。同社は現在、“空間洗浄テスト”を特別価格で実施しています。

素材の風味・旨みを引き立てる発酵調味料。酸味・苦味・えぐみを抑制する効果も
昭和化工の『TASTE ONE』は、独自の発酵技術を活用した天然素材由来の調味料です。食品に添加することで風味や旨みを引き立てることができ、原料の使用量の低減に貢献。また、酸味・苦味・えぐみを抑える効果も期待できます。スープやドレッシング、カレーなど幅広い食品に使用できる製品です。

おすすめの新着製品

注目の企業をご紹介!

  • メイワフォーシス株式会社 ロゴ
    粒子径、濃度、表面電荷の測定ができるマルチ粒子計測器&15分でインタクトなエクソソームを抽出できる抽出カラムを取扱いしています。
    バイオ

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。