- 医療・製薬・医療機器業界の消費者1万人超を調査。判明した行動や需要の変化とは
- ヘルスケア業界において、消費者からの関心や利用する意欲を得るためには高い信頼性が必要とされます。近年の感染症の流行やデジタルメディアの利用拡大といった影響も含めて、消費者の意識の変化は把握しておきたいところです。 セールスフォース・ジャパンは2021年、世界各国のヘルスケア業界の消費者1.2万人以上を対象に、この数年間の行動の変化や信頼性向上につながる要因を調査。“現状のサービスが需要を満たしていない”ことを示すデータや信頼される企業のポイント、消費者が求めるものについても紹介した資料を進呈中です。医療機関、製薬企業、医療機器メーカーが、今後より適切なサービスを提供するためのヒントが得られます。
おすすめの新着製品
注目製品 バックナンバー
2022年04月13日
2022年04月11日
2022年04月08日
2022年04月04日
2022年04月01日
2022年03月30日